多様性?

いつもの散歩コースは

旧草津川沿いのサイクリングロードです。

長い間歩いていると

本当にいろんな動物に出会います

今まで会ったのは

大きいもので、・キツネ・イタチ・キジ(夫婦)・アオサギなどなど

鳥に至っては数えきれないくらいicon10

私の会ったことのないものでは

・タヌキ・フクロウなんかがいるらしい・・・icon12

ワオiconN04

すばらしい~

しかも今朝はカワセミまでiconN04iconN04iconN04

あんなに限られた自然の中で

なんとたくましく生きているんでしょう

ただ、いつかここは公園になってしまいます・・・

ここでの命は人間の欲によって

またもや断たれるんでしょうね・・・

人間にとって汚く、雑草だらけで、入れない場所は

きっと動物にとっては限られた楽園なんでしょうね。

整備された公園はいいかもしれませんが、

そこで一生懸命生きている命があるかと思うと複雑です。







Posted by ふぐふぐ at 10:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。