もうすぐ1年

この家に引っ越してから、もうすぐ1年になります。

住んでみての感想をいつかは書きたいと思っていましたが、

このブログを読んでいる人に心配をかけたくないから

どうしようかと悩んでいました。

でも、感想は感想なので、書くことにします。

結論から言うと、「失敗」

みごとな住宅密集地にわざわざひと部屋削ってまで

バカみたいに吹き抜け作って、

冬には凍えるような寒さになり、

庭がほしいからと通路のような裏庭のスペースを作ったけれど、

結局は隣家が近すぎて、そこに出ても気持ちよくはない。

リビングのバカでかい窓を開けても

見えるのは裏家の壊れたベランダだけ・・・

もっと余裕のある土地ならステキな家だったと思う。

やっぱりその土地にあった間取りにしなくてはいけなかった。

2階リビングが正解

いくら後悔してもこの家に住むしかないので、

少しでも後悔のたねが減らせるよう

悪戦苦闘中です。

ローコストで建てたつもりが、建ってからお金のかかること・・・(笑)

ばかみたい

あ~ちょっとすっきりした



Posted by ふぐふぐ at 07:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。