土壌改良

いまだ手つかずの裏の小さな庭はみごとな粘土質です・・・face07

業者さんにたのんでデッキは作る予定ですが、

植栽になるとどの業者もぱっとしませんicon11

なので、自分たちで一度土壌改良なるものを

やってみることにしました

ネットで調べると、粘土質には、くん灰と腐葉土を混ぜるとよいとの事

早速やってみましたicon09 が、腰の痛い事・・・kao_18

あ~しんどい・・・
→ 
土壌改良


ま、土が混ざってるだけなんで、よくわかりませんがicon10

でも粘土質のときでもよくわからない球根から植物の芽が出てたので、

何かは育つでしょう

ただ今日の雨でどうなることやら・・・face07

そうそう、プランターにいちごとはつか大根も植えてみました

育ちますかね~

土壌改良



Posted by ふぐふぐ at 12:16│Comments(1)
この記事へのコメント
実家の父母はかわいい孫のために
大量にイチゴを育てているので
栽培ポイントなど聞いてみるといいかもよ~
連休には食べられるかな。
Posted by kumasora at 2011年03月01日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。