紆余曲折

家もすっかり外壁も張り終えて

真っ黒くろな様子になっております。

→ 
紆余曲折


でも家が完成に近づくにつれ

どんどん気になってしかたなかったのが

玄関ドアです・・・

当初、シンプルなものがいいと窓のないデザインにしたものの

施工の済んだものを見ると

どうも、暗くてicon11(もちろん壁には窓があります)

外から見ると、閉じた家になってしまっているよう・・・face07

気になって気になって仕方がなかったので

工務店に相談してみました。

いろいろ調べてもらいましたが、私の付けたい玄関ドアとなると

枠ごと外して、施工し直しということになるそう・・・

どうしよう・・・icon11

悩みはしましたが、工務店さんが

「玄関は家の顔みたいなもので、大切なものなので、

枠をはずして、変えてはどうでしょう」と。

せっかく、作ってくださった大工さんには申し訳ないですが、

思い切って、やり直してもらうことにしました。

は~。胸のつかえがひとつ下りました・・・

いろいろわがままでご迷惑をおかけしてます、

工務店さん、大工さん宜しくお願いします~icon12




Posted by ふぐふぐ at 13:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。