棟上げ

本日、めでたく棟上げしました~icon12

お天気にも恵まれてよかったです~

家の完成までには色々と行事があるようでface07

とはいえ、経験者の姉、両親の助言もあり、無事に済ますことができました。

でも、あんなに早く家の形ができるとは・・・

だいたい形になるのはお昼過ぎだろうと考えていて、

朝10時くらいにいったらもうすっかり家になってましたiconN04

あらあら、家の形になっていく段階を見たかったのに・・・残念icon11

2階建て+ロフトというつくりですが、家の高さは隣の3階建てくらいあって

驚きました。

→まだ、天井はついてません。

棟上げ


→ ステキなクレーン 
棟上げ


棟上げの際にお酒とお塩とお米を家の四隅にまきました。

無事家が完成しますように

→ こんなものが天井裏に祭られます。お守りだそうです。

棟上げ


ちょっと贅沢した天窓です。
でも空が見えていい感じicon12・・・って見えてませんが・・・

→ きっと満天の星空が見えるはずiconN36
棟上げ



Posted by ふぐふぐ at 19:06│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして通りすがりですが、おめでとございます。
良いおうちになりますように。

また拝見にお伺いします。
Posted by イングカンパニー at 2010年10月13日 19:21
イングカンパニーさん
ありがとうございます。
家づくりは本当に難しくて、形になってからも
あ~すればよかったとかいろいろ考えてしまいます(笑)
でもいい家になるといいな~って願ってます。
また通りすがってくださるとうれしいです(笑)
Posted by ふぐふぐふぐふぐ at 2010年10月14日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。